ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月27日

ニニウ

ひっそりとオープンしていました

ニニウ
ニニウキャンプ場
2013/06/14~15

8年もの間、閉鎖されていたキャンプ場
忘れ去られていた場所

8年前、高速道工事の為、閉鎖されたキャンプ場。
本州から帰って来てアウトドアなんぞを始めた頃、このキャンプ場を知りました。

何も無いのが良い。

あそこを高速が通るようになると環境も変わってしまうんだろうね〜
なんて声もありました。

あたしゃ、行きたかったけど既に閉鎖済み。
う〜〜〜む。残念!




時は経ち、高速も無事開通した頃にはすっかり忘れ去られておりました。
そんなおり、とあるFBの記事でここの看板を発見。
ニニウ


ぉろ?ここって再開したの〜?

と、占冠役場に問い合わせると…
「はい、先週からオープンいたしました。」

急遽、キャンプ地を変更して一路道東へ!
ニニウ

仕事後のキャンプなので到着は夜

仲間が先に到着していたのですが、道中迷子。
と、言いますか、このキャンプ場の前に怪しい建物あり。
仲間全員がそこに引っかかり道を間違えたのでした…w


星空が見れなかったけど、空が晴れていれば満天の星空がまっていそう…
高速道の車音もさほど気にならず。

周りを見渡しても他には一組だけの静かなキャンプ
ウチらの笑い声はうるさかったかもしれませんが…

ニニウ

翌日は快晴!
あちぃ!!!!

ニニウ

仲間のお子は相変わらず元気に走り回り〜

大人はグダグダなのでここには載せられません…w



ニニウ

炊事場は以前のままなのかな?
でも、綺麗ですよ。

ニニウ

おトイレはとても綺麗。
ここは新しく建てたのでしょうかね?


ニニウ

我が家もすっかり夏仕様のキャンプに様変わり
蚊帳テントをひっぱり出しました。



ニニウ

近場でキャンプしていた仲間も顔を出してくれたりして、
まったりのんびりキャンプもいいもんだ。


Thank's TERUZOU家、NISHIさん、とむ家。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
山→島→海
にたまごシンデレラフィット
autumn camp
cherry 桜 blossom
自主練キャンプ
ネギ祭り。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 山→島→海 (2013-07-25 21:04)
 にたまごシンデレラフィット (2013-04-26 04:30)
 autumn camp (2012-12-04 22:22)
 cherry 桜 blossom (2012-05-16 05:30)
 自主練キャンプ (2012-05-09 20:49)
 ネギ祭り。 (2012-05-04 00:00)

この記事へのコメント
おー!早速行ってきたのですね!!
新聞で再開すると書いてあったので、誰か行ってレポしてくれないかな~
って思ってましたー(笑)
2年くらい前にちょっと覗きに行った時は(中に入れました)
閉鎖してるのに所々芝が刈ってあったりして管理だけはしてる様子でした
一番気になってたのは高速の音!
そんなに気にならないなら、絶対行ってみたい!!
Posted by nomu at 2013年06月27日 23:41
はじめまして。
私もニニウに行ってきました。
周りは何もないので、昔は相当良かったのでしょうかね?

トイレが綺麗で意外でした。
空いてていいキャンプ場でしたね。

テント張った場所が同じ場所っぽかったので書き込みさせてもらいました。
また遊びにきまーす。
Posted by masayuki at 2013年06月28日 09:33
はじめまして。
私もニニウに行ってきました。
周りは何もないので、昔は相当良かったのでしょうかね?

トイレが綺麗で意外でした。
空いてていいキャンプ場でしたね。

テント張った場所が同じ場所っぽかったので書き込みさせてもらいました。
また遊びにきまーす。
Posted by masayuki at 2013年06月28日 09:33
やっぱ 管理等のすぐ裏は 法面ですか?
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2013年06月28日 11:25
こんなトイレは無かった気がするなぁ・・・

オイラはここにテントを張るのはなんか恐い。。。
Posted by yamamooo at 2013年06月28日 12:28
魅力的なテン場デスね

けど余りにも遠すぎる…
Posted by Beer1 at 2013年06月28日 16:05
行きたかったです~(涙)

別のキャンプ場でテント張ったときにTEL来るんですもん
見計らってましたね(笑)
Posted by mokiya at 2013年06月28日 17:32
こんばんわ

再開したんですね~
とても懐かしいです!

クワガタ&釣り、思い出が一杯です

絶対行く!
Posted by husky at 2013年06月28日 19:48
行けなんだった。。。

この最高の時季に一ヶ月以上も、、、

限界だ!

拉致して欲しい(笑)
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2013年06月28日 21:01
古山と同じ造りトイレ棟は健在のようですね。
近年閉鎖されるキャンプ場が相次いでる中で再開とは喜ばしい事です(^^)
Posted by アサ at 2013年06月28日 22:06
satodoo123さん、こんばんは♪

私が行きたかったキャンプ場の一つなので再開は朗報です♪
このまま人知れず空いていると良いのですが、北海道キャンピングガイドにも載っていましたのでこれから行かれる方も増えるのかもしれませんね。
Posted by GianGian at 2013年06月28日 23:10
>nomuさん

意外と皆さん知ってたのね

高速の音は確かにしますが、
コレがかえって夜になると多少安心感があるのです。
なにせ何もない!場所なので…

秋口のいい時期にあの△でやりましょw
Posted by satodoo123 at 2013年06月29日 03:01
>masayukiさん

はじめまして、いらっしゃいませ♪

ホント、同じ場所に行かれてたんですね。
管理棟の中は全然見に行ってなかった。
ボルタリング出来るのなら是非やってみたかった…

確かにクライミングのメッカですから当然なのかもしれませんね〜
次回はやってみます!
Posted by satodoo123 at 2013年06月29日 03:04
>かずと&みゆきさん

確かに法面になってました。

昔を知っている人には不満かもしれませんね〜

ただ、あまりにも何も無いと山親父の聖域みたいでチョイ怖いw
Posted by satodoo123 at 2013年06月29日 03:06
>yamamoooさん

意外と大丈夫よん。
高速の音が怖さを紛らわせるよ。

ま、秋口になるまでアナタ、キャンプしないじゃん。
大丈夫〜〜〜www
Posted by satodoo123 at 2013年06月29日 03:08
>Beer1さん

そちらからだと遠いですよね…

でもですね…

アタイもソチラのキャンプ場行きたいんですが
とてつもなく遠いんです!

未だ行ったことない。せめて3連休が欲しいっすぅ〜〜
Posted by satodoo123 at 2013年06月29日 03:10
>mokiyaさん

誠に残念だ。

つかね、前日までワシらも美笛だったのよ〜
ココ見つけて急遽変更したのさ

次回は事前に誘います。直前まで決まらないウチらですが…w
Posted by satodoo123 at 2013年06月29日 03:13
>huskyさん

クワガタと釣り。贅沢ですね〜
うむ。また行ってみたい!
クワガタ取りにぃ〜

高速の音は気になるかもしれませんが
その分移動が楽になりましたよ〜
Posted by satodoo123 at 2013年06月29日 03:15
>SHOWSEIさん

拉致ですかw

ハイエース243にピックアップしてもらうよう手配しておきますw

秋口には是非やりたいっすね!
Posted by satodoo123 at 2013年06月29日 03:19
>アサさん

トイレって以前からあったんですかね?

そそ。古山と全く同じ作りで笑ってしまいました。

左右が逆でニシさんは思いっきり女性トイレに突入してましたが…w
Posted by satodoo123 at 2013年06月29日 03:21
>Gianさん

キャンプガイドに載ってたんですね〜

過度な期待をするとあまりにも何も無いし
高速の音は多少するのでがっかりするかもしれませんが
晴天だったらきっと凄い星の天体観測ができそうです。

是非、行ってみてください〜
Posted by satodoo123 at 2013年06月29日 03:23
おつかれさまでしたー

なかなか、良かったですよね。
息子的にはかなり好評価なようです。

ま、キックボードが出来ればどこでもよい
のでしょう。。

そいえば。我々掲載されてましたね~
Posted by TERUZOU at 2013年06月30日 18:53
>TERUZOUさん

どこに載っとる???

いろいろ探したんだがさっぱりわからず。

また行きたいキャンプ場ですわ。昼間からね!w
Posted by satodoo123 at 2013年07月01日 18:04
オヒサシブリデス。

ニニウ・・・再開したのですね!
私も、5月に聞いてみたら、まだ未定との事でしたが・・・朗報です!

近々に訪れたいです。
Posted by Hide at 2013年07月02日 06:05
>Hideさん

どもです。出かけておりましたw

秀のFB見ていて見つけた情報でした。
僕もまたのんびりしに行きたいですわぁ〜
Posted by satodoo123 at 2013年07月04日 05:31
ニニウキャンプ場をご利用のみなさま
&
ニニウキャンプ場を訪れてみたいみなさまへ

突然ですが、お邪魔いたします。
本日晴天。
絶好のキャンプ日和、緑の中でのビールが最高!

ではなくて、
緊急のお得な情報提供です。
突然なのですが、
8月6日より子供だけのキャンプ。
大きな森の自然学校を開催いたします。

が、とほほほ・・・・。
で参加者が少ない!
急遽特別募集をいたします。
参加費2万円の所、6,000円。
札幌送迎、3泊4日の食事と自然を楽しむプログラムいっぱいです。
突然ですが、ぜひ、お子様だけをニニウへ。

詳細は、www.niniu-camp.com

お電話、メールにて至急お問い合せ下さい。
 info@niniu-camp.com
月曜の朝まで受付予定・・・・。

ニニウへいそげ。
Posted by ニニウの管理人 at 2013年08月03日 10:20
Hello. And Bye.
Posted by XRumerTest at 2014年05月31日 13:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニニウ
    コメント(27)