ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月25日

山→島→海

お山でデートのはずが…

山→島→海

積丹 野塚野営場
13/07/21~23



積丹ブルーと黄金色に輝く海の宝石を食べにきちゃいました

久々に山へ行こうと計画を立てているときに限って天候不安定
山での雨は気分も萎えるなぁ〜と…

ならば、島へ渡ってサイクリング!と誘ってみるも、却下

景色と食い気に負けてやって来た先は積丹だったのでした

海キャンなんて20年以上やってませんが?
お互い水着は着れない年頃になっていた模様ですw



Day.1

山→島→海

日曜の夕方に着けば、そこはほぼ貸し切りの海岸線

青い海が黄金色に輝いてくる頃には聞こえてくるのは波の音だけ…
山→島→海




ん…




いや、ちゃう。耳元で怪しい奴らの音が聞こえてくる


山→島→海

吸血虫の大襲撃

風も無く、虫達にとっては格好の場所なのね
短パン、半袖、素足のオイラは狙われまくりなのです


山→島→海

海岸線に沈む夕日は見れなかったけど、黄金色に輝く海原を堪能

日々の小さなモヤモヤもリフレッシュして中年男女2人はマッタリまったり
何もしない。何も作らないキャンプ…

食べ呑みだけはしていたか w


山→島→海

夜の帳が降りる頃、プレヒートを済ませたランタンに火を灯す
静かに燃えるドイツの貴婦人は大戦前の熟女だそうな
これまで色々な人の手にかかり、これからも大事に扱われることを祈って…






Day.2

山→島→海

次の日は朝からお店で黄金色に輝く海の宝石を朝食に…

朝9時にやっているお店も凄いと思うのだが、ココは積丹
普通に3軒、4軒とやっているです

しかもどのお店もそれなりにお客様いらっしゃる
すごいね!


奮発してバフンウニ丼、3500円也
あまうま〜〜〜ぃ 思わず顔がニヤける


これを食べていてフと感じたんだが、同じ3500円出すのなら
ウニ丼が良い?それとも鰻が良い?
アナタはどちら???

ま、ウニ食べに来たようなものなので大満足なのですがw



山→島→海

セレブ朝食を済ませキャンプ場に戻ると、事前に誘っていたあの方達がいらっしゃる
おおよそ海が似合わない2組
熟女2人の毒舌にやられながら食べたジンギスカンの味はいつもよりスパイシーだった

山→島→海

いや、話の内容がスパイシーだったのかもしれないね…w





Day.3

山→島→海

最終日は朝から快晴!

遮る木陰が無い海はテントの中がサウナ状態
朝の5時前から起きるハメになってしまった


マッタリ朝食を頂き、のんびり撤収
あの方達は神威岬に散歩に出かけ、ゲートが閉まっているためタダのドライブになってしまった模様



山→島→海

帰りはちょいと寄り道をして海岸線を南下


山→島→海

ただでさえ綺麗に見える水中も偏向レンズから見ればここまで見えるんです
すごいね


山→島→海

窓岩



山→島→海

積丹ブルーな旅は大満足


1年に1回位はいいかもね。
ただし、平日限定で!w


Thank's : Takuboku&Asa&Asa 妻



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ニニウ
にたまごシンデレラフィット
autumn camp
cherry 桜 blossom
自主練キャンプ
ネギ祭り。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ニニウ (2013-06-27 23:05)
 にたまごシンデレラフィット (2013-04-26 04:30)
 autumn camp (2012-12-04 22:22)
 cherry 桜 blossom (2012-05-16 05:30)
 自主練キャンプ (2012-05-09 20:49)
 ネギ祭り。 (2012-05-04 00:00)

Posted by satodoo123 at 21:04│Comments(12)キャンプ
この記事へのコメント
黄色は?
Posted by yamamooo at 2013年07月25日 21:53
ウニーーーっ、お腹減ったーーーっ!!



水着のショットが出てきたらどうしようかと
ドキドキしました(笑)
Posted by nomunomu at 2013年07月25日 23:15
どーもです!

ウニにジンギに黄金色にスカイブルーそしてランタン!!!
全ての写真が、いいーーー! 羨ましい限りです。

お二人の水着ショット・・・楽しみにしてたけど(笑)
Posted by Hide at 2013年07月26日 07:10
名前は私先行です
先日はいろいろありがとうございました
中に水着をずっと着たままだったので帰ってから身体がむくんで
今もむくみ続いてます
太ってるんじゃないんです

楽しかったですね
こんどは山の上であいたいですね
中に水着着て行きます
Posted by アサ妻&アサ&啄木 at 2013年07月26日 08:36
どうもです!!

ぼくは親戚に漁師がいるのでウナギ逝っちゃいますね~

あ~年1の海もいいですね~

でも土日だと難民キャンプ必至ですよね・・・
Posted by mokiya at 2013年07月26日 15:33
>yamamoooさん

黄色は胃袋に美味しく収まりました。
ドクキノコアリガトウ!w
Posted by satodoo123 at 2013年07月27日 03:07
>nomuさん

ウニ旨し!1年に1回位はこんな贅沢もいいものです。

水着ショット、一生無理ですね。
ハワイでのショットが限界ですw
Posted by satodoo123 at 2013年07月27日 03:09
>Hideさん

あじがとうございます。
美味しいキャンプでございました。
肥えるキャンプ…w

水着は無理なんですぅ〜〜〜
Posted by satodoo123 at 2013年07月27日 03:12
>アサ妻&アサ&啄木さん

↑長いっすw

ま、そんなコメント帰ってくるのを狙ったんですがねw

楽しかったっす。スパイシーだったけどw
啄木とも遊べたし。

次回は山ですよね〜テン場集合でしょうが…w
テン場水着ショット、期待してます!
Posted by satodoo123 at 2013年07月27日 03:15
>mokiyaさん

鰻っすか。漁師が知り合いだと得しそうだなぁ〜
羨ましい。

この時期の積丹だと土日はヤバいんじゃないかな?
行き帰りの渋滞を考えただけでも滅入る。

平日休みの特権じゃい!
おかげで皆とあまり遊べないのがつまらんがね…
Posted by satodoo123 at 2013年07月27日 03:17
ウニ丼に、シソ

私は、いらないなぁ〜www

今年は、行ってみようかな〜

積丹の赤ウニは、世界一ウマい!!!
Posted by SHOWSEI at 2013年07月28日 00:00
>SHOWSEIさん

シソ要らないですか?
う〜む。まぁ、無くてもいいですよね。

積丹赤ウニ、超堪能してまいりました。
ああ、もう1回位食べたい…w
Posted by satodoo123 at 2013年07月29日 18:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山→島→海
    コメント(12)