ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月09日

a trip 礼文 壱

26~28/08/2012
礼文島

北海道の北の果て、礼文島

walk on …

a trip 礼文 壱

スコトン岬に沈む夕日

変わり続ける景色の中、夢中にシャッターを押していました。


仕事柄、長い休みが取れないのだが、島に行きたい!

と、言い続けてやっと叶った島旅。

日曜の夕方に我が家を出発して300km離れた稚内まで約4時間。

日本海の海岸線をひた走り、途中で鳶が車に激突したり
パトカーの取り締まりにビビリながら着いた稚内は…

a trip 礼文 壱
道の駅とJR駅が合体した稚内駅。今年出来たばかりなのでとても奇麗です。

なんと、隣接して…
a trip 礼文 壱
映画館までありますがな!
駅に映画館。こういった複合施設もアリですな♪

稚内にはセイコーマートばかりなのには驚きでした。
セブンイレブンやローソンが無い。(たぶんねw)

礼文行きのフェリーは月曜の朝一AM6:20出航予定なので、この日は稚内でテント泊。

駅近くの稚内森林公園キャンプ場へ向かったのですが〜
途中、墓地を通ります。

・・・

雨降りもあって、とてもドンヨリ。

テント設営も雨でずぶ濡れ。

蚊の総攻撃を受けながらの設営。

散々でしたwww


バイカーが利用している北防波堤ドームで野営の方が良かったかも。
屋根があるので雨風を多少はしのげます。
下はアスファルトなので自立式のテントを持って行かないと立てれ無いんですがね。


a trip 礼文 壱
さて、船は間もなく出航です。

旅の始まりはこれから!


Walk on!



同じカテゴリー()の記事画像
when pig's fly
礼文 おまけ
a trip 礼文 終
a trip 礼文 参
a trip 礼文 弐
南国Trip ダイヤモンドヘッド編
同じカテゴリー()の記事
 when pig's fly (2013-03-09 14:12)
 礼文 おまけ (2012-11-08 01:49)
 a trip 礼文 終 (2012-11-06 22:34)
 a trip 礼文 参 (2012-10-18 20:25)
 a trip 礼文 弐 (2012-09-29 02:25)
 At sunset... (2012-02-07 20:42)

Posted by satodoo123 at 22:49│Comments(14)
この記事へのコメント
皆さん礼文島へ行かれてますねー
続きが楽しみです!
Posted by furutori at 2012年09月10日 00:20
dooさんこんにちわ!
私達、まだ新しい稚内駅行ったことなんだよね
そうか・・稚内ってセコマばっかりだったっけ?
はやく礼文のお話よみたいなー
Posted by アサ妻 at 2012年09月10日 05:36
やっぱ、雨じゃんwww

それにしても離島ブーム?w

dooさん、来年は奥尻で鵜になるらしいですよ・・・(謎)
Posted by yamamooo at 2012年09月10日 08:40
>furutoriさん

今年は礼文紀行が多かったですね。
我が家は殆どマネ紀行してきたのですw

さて、続きを書かねば…
Posted by satodoo123 at 2012年09月10日 19:20
>アサ妻さん

稚内はホント、セコマばかりでした。
コンビニでお金おろす癖が付いているオイラはチョイ困ったw

礼文に到着できるのか?
ぼちぼちUPしていきますわ〜
Posted by satodoo123 at 2012年09月10日 19:22
>yamamooo氏

雨男では無いのです!たぶんね。

離島ブームなのかどうか不明ですが
行ってみる価値はあった!
釣りはしてないが!w

奥尻の鵜…考えておきます(爆)
Posted by satodoo123 at 2012年09月10日 19:24
来年利尻山は、いかがですか?

多分我が家は体力的に無理ですが。。

奥尻で鵜飼いに飼われるしかないっすね(笑)
Posted by TERUZOU at 2012年09月10日 20:24
>TERUZOU君

利尻岳、いいね。結構キツそうだけど。
熊さん居ないから安心して登れると思われる。

体力鍛えて来年一緒に行くよ。
決定ねw

休みが取れるか問題だがな〜
Posted by satodoo123 at 2012年09月10日 23:41
空いっぱいいっぱい入れてきれいだね写真。
Posted by きえふ at 2012年09月11日 04:43
どもっ!です

礼文島行ったことなし、行ってみたいところ

来年行こかぁ!なんて話してました

雨中の設営や撤収は嫌ですね

カートップテントになり、今季幕寝ゼロ(笑)
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2012年09月11日 15:09
>きえふさん

わかりづれぇ〜w
最初悩んだわwww

写真よりメニー奇麗だったのさ。
ちょい涙でたのです。
Posted by satodoo123 at 2012年09月11日 18:52
>SHOWSEIさん

いいっすよ!是非行って見てほしいっす。

でも歩きのイメージがわかない…w
島へカートップごと持って行って野営ですね!
Posted by satodoo123 at 2012年09月11日 18:54
どうもですー。

続きが気になって眠れぬ日々が続いています。

早く続編を!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年09月25日 21:12
>べ卿

はっぴばすで。

で、続編、頑張って書くわ。
まってろ!
Posted by satodoo123 at 2012年09月27日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
a trip 礼文 壱
    コメント(14)