ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月03日

キャン食

2週続けて冬キャンに行ってみた。

1週目は友人達とワイワイガヤガヤ。
2週目はパートナーと2人でしっぽり…

思えば2、3年前は当たり前のように2人でキャンプをしていたっけ。
実に久々に2人でキャンプを楽しんできたような気がします。


行く前は大喧嘩してましたがね…w

キャン食
2週目のキャンプはまさに雪中キャンプ。

夜中から降り続いた雪は起きてみると大変なことになっており
もはや寝室のテントは何のテントかわからない状態。




キャンプでの食事について少しだけ考えてみる機会があった。
我が家は基本、食べるのが大好き。

食べ物が無いとお酒も進まないので必然的に食べ物が増えてしまうのが悩み。
2人とも意外と料理が好きなのか、よく作る。
旨いか不味いかは別として、目新しい料理をよく作る。

事前にある程度作って計画的に料理を進めるパートーナー様と
現地で何でもしたがる詰めが甘いわたくし♪

オートキャンプ場などでの比較的、調理道具をそろえて持っていけるキャンプから
野営場などでの限られた装備で考えるキャンプまでどちらも楽しんでいるはず。


どちらにせよ「作る」のが好きなんですわ。


キャン食
ホタテ稚貝の酒蒸し

キャン食
有り難いなぁと思うのは、よくパートナー様はパンを焼いてきてくれる。
今日のパンは旨い、不味いなんてことを話せるのは自家製の醍醐味。

キャン食
仲間が作った鴨南蕎麦。
リクエストに答えてくれたのがとてもうれしかった。
欲を言えば自家製にしてほしかったのだが…贅沢な話ですなw

キャン食
昨年から鹿にはまっている我が家。
鹿の低温ローストなのだが、これが中々難しい。

低温でじっくり火を入れていくのだがもう少しピンクにしたかった…
あと数回は修行ですな。

キャン食
我が家とご一緒する方は一度は食べた事があるはず。
定番で申し訳ないが、これがアタクシ好きなのですわ。


さて、次回は何のキャン食にしましょうかね?







同じカテゴリー()の記事画像
チューチュー
スペドリ
あめ色玉ねぎ
馬糞
東川町民になりたい
山菜の旅
同じカテゴリー()の記事
 チューチュー (2011-03-29 00:46)
 スペドリ (2011-02-11 12:00)
 あめ色玉ねぎ (2010-12-03 00:00)
 馬糞 (2010-08-10 00:00)
 東川町民になりたい (2010-06-14 15:08)
 山菜の旅 (2010-05-20 19:01)

Posted by satodoo123 at 04:55│Comments(14)
この記事へのコメント
鹿がいいなぁ・・・それもシンタマで。
3歳くらいまでの若いメスが良い(笑)

邪道と言うかも知れませんが、ポップアップタイマー(橙)を使うと
簡単に肉がロゼに仕上がりますよ。


最近キャンプでは簡素なものしか作らなくなってます。
ソロだと、どーでもよくなるんですよねぇ。
Posted by yamamooo at 2012年03月03日 08:27
そう!ポップアップタイマーですわ。

プロじゃないんであれでOKなんですがね。


今年は鹿で野営と行きましょう。
熊さんが問題ですが…(爆)
Posted by satodoo123 at 2012年03月03日 08:31
全てがうまそうです・・・・

お皿用意して待ってます(爆)
Posted by ロンデイ at 2012年03月03日 19:32
先日はどもでしたぁ!
本日鹿肉初挑戦中です。
上手くロゼになるんでしょうか。。
Posted by teruzou at 2012年03月04日 16:57
毎回、子供達と遊んでくれてありがとう~!

鹿肉の低温ロースト最高にうまかったわ~
鹿肉ってこんなに美味しかったんだね。
Posted by NISHI at 2012年03月04日 18:20
ロゼに仕上げるのは経験ですよねぇ。

でもでも・・・TERUZOUさん!

いい道具ありまっせ~♪(笑)
Posted by yamamooo at 2012年03月04日 20:37
yamamooさん

あ〜。。道具に頼れば良かったっす。。

次は、道具に頼りますorz
Posted by teruzou at 2012年03月04日 20:46
あーーっあーーっあーーっ!!!
ミニホタテだぁーーーっ!!
あれ以来あたってない・・・(笑)
yukariさんのパンもサイコーですが
チーズケーキもおいちかった♪

ウチも食べるの大好きですが
最近は「いかに手抜きするか」が
テーマになってます(^^;
これでkohさんが料理でも出来れば
いいんですけどねぇ・・・
Posted by nomu at 2012年03月04日 21:40
>ロンディーさん

皿を持っていても当たらないのだよ!
現場にこなければ!!!w

あれだ、材料持ってきてください。
そしたら何か適当に作るから〜www
Posted by satodoo123 at 2012年03月04日 22:21
>TERUZOUさん

ぉ。鹿ローストやってますか?
アレでやると楽なはず。

ぐふふ。大量に仕入れそうですよ。だんな
1個お譲りしましょうか?w
Posted by satodoo123 at 2012年03月04日 22:23
>NISHIさん

こちらこそ色々あじがとう〜

今年は鹿が色々出せそうでっせ。
是非ご賞味を。

さて、次は何処いきますかね〜
Posted by satodoo123 at 2012年03月04日 22:24
>yamamoooさん

例の件よろしくっす!

あ、無事にたどり着きました。
今回はしゃぶしゃぶ肉と白サラミゲットです。

白サラミやばいよ…
Posted by satodoo123 at 2012年03月04日 22:26
>teruzouさん

橙色のブツ。
これであなたもコゲコゲ星人にならなくて済むはず。

あとは…センスの問題です(爆)
Posted by satodoo123 at 2012年03月04日 22:27
>nomuさん

ミニホタテ美味しいですよね〜
また作りますよ。
つか、作るうちに入らないんですが…w

ウチももっとシンプルにしますよ。

大事なのは何処に楽しい時間を見つけるか?じゃないのかしら?
ウチは料理も楽しい時間のうちなんですよね〜
Posted by satodoo123 at 2012年03月04日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャン食
    コメント(14)