ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月03日

Black Diamond Z-pole

来シーズン登場する予定のZ-pole




Black Diamond Z-pole

本日、某アウトドアショップにて実物を拝見♪
面白いギミックで思わず遊ばせてもらいました。

第一印象は細い・・・
三節棍のようなイメージですわ。
つながっている部分はロープで出来ていて、
シリコンチューブのようなモノで補強されています。

チューブの耐久性に若干の不安が見受けられたのですが・・・
正規品がでるころにはその問題もクリアになっているはず?

グリップ部分も細くなっていましたね。
全体的に軽量化を図ろうとしているのかな?

カーボンの他にはジュラルミン製も。

サイズ調整はどうするのか?と疑問だったのだが、
↑のカーボン製はサイズ調整機能なし。そのかわり数サイズ出るらしい?

ジュラルミン製にはグリップ下の部分にBDお得意のフリックロック機構が1個付いていて、
サイズ調整も可能になっていました。

40cm程度の長さで収納できるのは魅力かな~

写真撮影はNGだったので↑のyoutubeで見てくださいな。







同じカテゴリー(その他)の記事画像
UCO MICRO Candle Lantern
物欲満載年越し
染めQ~
Outside Inside
DANA DESIGN
Try&Error
同じカテゴリー(その他)の記事
 UCO MICRO Candle Lantern (2011-01-22 00:37)
 物欲満載年越し (2010-12-31 15:10)
 染めQ~ (2010-11-18 23:51)
 Outside Inside (2010-11-04 10:56)
 DANA DESIGN (2010-09-01 22:17)
 Try&Error (2010-06-30 22:00)

この記事へのコメント
どもっす!!

サイズ調整出来ないってのは使いにくそうな気がしてしまいますが。。

どーなんしょ?

僕はそこまで登山しないっすけど、登りと下りで長さ変えたりしてつかってるんですがねぇ。。

そんな使い方ってしないんすかね?
Posted by TatsuLOW at 2010年09月04日 00:15
>TatsuLOWさん

どもぉ~♪

そうそう。サイズ調整できないのは不便だと思いますよね
僕も登りと降りではサイズ変えますが・・・

どうなんでしょ?ワカランw

ジュラルミンの方はサイズ調整が出来るので
そちらのほうが売れそうですね~
長さは3cmくらい長くなる程度です。
Posted by satodoo123 at 2010年09月04日 00:27
流石・・・情報が早いですね~!

軽量かもしれないけど果たして実用的なポールなのか?
お値段も高価なんでしょうね。

誰かさんじゃないけど、ボクは体の軽量化目指します(^^ゞ
Posted by アサ at 2010年09月05日 22:10
>アサさん

どもぉ~♪

ポールとグリップの細さは気になりました
縦走時に耐えれるのかな?はたまたUL派向けなのか?

ストラップは細いベルクロで調整が効くので良い感じでしたよ

お値段ナイスプライスなんでしょうね・・・

K家、赤B家、D家共に体の軽量化が急務かもしれませんね(爆)
Posted by satodoo123 at 2010年09月05日 22:50
はじめまして!
今自分もコツコツとバイヤーのチェァみたいの作ってるんですが、幌の部分はどうやって固定していますか??
Posted by モス at 2010年09月07日 22:42
>モスさん

いらっしゃいませ♪

BYER風チェアーの自作、楽しいですよね
幌の部分はタッカーでバンバン打ってます。
安物のタッカーでも十分だと思いますよ

これでもか!って位に帆布を引っ張って付けるのがコツかな?
パツパツでも座っていると伸びてきます。

がんばって作ってみてくださいね♪
Posted by satodoo123 at 2010年09月08日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Black Diamond Z-pole
    コメント(6)