ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月08日

ニジマスvs鹿肉

先日の日曜は道東で納竿・・・
ニジマスvs鹿肉

とある川・・・というか超小川。

こんな場所だがありえないサイズのレインボーが見えるのですワ。

木を釣り、草を釣り、懸命にドライフライを飛ばすのだが・・・

悪あがき初心者2名撃沈です。
オマケにガイドも撃沈。

結果はTheボゥズ!


ボゥズでも満足なはずだったのだが・・・




「納竿だが本当に納められるのか?」

平日休みを利用して管釣で勝負じゃぁ!

本日、寒さに震えながら2時間ほど粘った末、釣果は1匹。

残念ながら写真持って行くの忘れてるし・・・

それでも釣れたことに感謝感謝。

寒さに震え、管理小屋へ行くと今朝獲ったばかりのエゾ鹿の解体ショーの真っ最中

小屋のオヤジは熟れた手つきで部位ごとに捌いていく。

筋や脂身を丁寧にそぎ落とすその姿はなんだかカッコいいぞ!!

釣りに行ったのに獣の解体にドップリ嵌ったオイラ。

はっきり言って「マグロの解体ショー」より100倍面白かったです!

しかも・・・


ニジマスvs鹿肉
こんな豪勢なお土産付きw

レバーは禁断の生で半分、残りはパテですな。

モモ肉は明日ローストになる予定♪


明日はno残業dayにせねば!!!






同じカテゴリー()の記事画像
人生に無駄はない
フォースを使え!
同じカテゴリー()の記事
 人生に無駄はない (2011-10-17 21:22)
 フォースを使え! (2011-09-26 21:32)

Posted by satodoo123 at 23:03│Comments(18)
この記事へのコメント
はじめまして、新着からきました。

いやぁ楽しそうな釣行ですねぇ。
釣れても釣れなくても、仲間とのひと時は楽しいものですね。

そういえば米田さんとロン自慰さんの2人が誘われてないって言ってますがどうします?
Posted by 江別在住怒怒怒男 at 2011年11月08日 23:15
ああ

明日のお弁当にお願いします。
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年11月08日 23:44
>lon爺さん

日々精進なのです。

仲間がいればなおさら楽し。

ベイは参勤交代の情報。
次回は是非ご一緒しましょう!

春先までに鍛えてギャフンと言わせます。

日々精進です♪
Posted by satodoo123satodoo123 at 2011年11月09日 00:00
>ベイダー卿

ざむねん。

レバーは先ほどパテに化けましたが

お肉は明日の夜なのよねぇ~


ハンターになって鹿しとめてきてよねん♪
Posted by satodoo123 at 2011年11月09日 00:11
完全なアップストリームは誰がやっても難しいですよ(>_<)ヽ
というかアプローチ方法として正しくないですね(^^;)
必ずラインが先行するからです。

この状況での攻略法は2つ。
提灯かフラッタリングでしょうね!
やまも流はそれを許容しないでしょうが( ̄△ ̄)
Posted by とむ at 2011年11月09日 09:31
お!では、箸を持ってお邪魔します(笑)

でも、写真で見る限り週末まで寝かした方が旨そうですが・・・


>とむさん

完全なアップストリームに見えますが、
ちゃんと角度は取れるんですよ!(笑)

フラッタリングは許容範囲ですが提灯はNGです!!(爆)

ここのレインボーは凄まじいですよ~びびりますよ~
Posted by yamamooo at 2011年11月09日 10:28
お世話様でした~!

早速、管釣ですか!
チックショ~ 負けないぞ~~~w

てか、ホエー豚に鹿肉に・・・
豪勢ですな~w
Posted by Kedama at 2011年11月09日 12:49
なんか楽しそうですねぇ。
デカ虹が一杯ねぇ〜あぁ〜そぉ〜

良かった良かった、釣れなくて。
Posted by a-bar at 2011年11月09日 16:55
>とむさん

???????の連続ですw

宇宙語なんですかねぇ・・・

勉強いたしますワ♪
Posted by satodoo123 at 2011年11月09日 20:40
>yamamoooさん

週末まで寝かせれませんでした。

既に胃袋の中・・・w

我慢できないたちなのものでwww


提灯?アップストリーム??

次回教えてくだされぇ~
Posted by satodoo123 at 2011年11月09日 20:43
>Kedamaさん

オホホ♪

管釣もいいものです。

時間が合えばご一緒します?
意外と楽しいものですよぉ~

寒いすがね!
Posted by satodoo123 at 2011年11月09日 20:45
>a-barさん

忙しさのあまり、病んできているような・・・www

年内は忙しいのかな?

ゆっくりウオ話に花を咲かせたいんですがねぇ~~
Posted by satodoo123 at 2011年11月09日 20:46
>既に胃袋の中・・・

このコメントを見て、箸を握り締めて車に乗ろうとしていた
オイラは崩れ落ちました(笑)


>a-barさん

ここ、GWにはドライで釣りが出来ます。
来年行ってみます?

難攻不落の○○川w
Posted by yamamooo at 2011年11月10日 09:47
>yamamoooさん

あひゃひゃwww

この時期はシビエ料理が美味しいですな。
この鹿君も草や木の実の味がしました。
Posted by satodoo123 at 2011年11月11日 00:36
OMしましたケロ♪
Posted by ロンデイ at 2011年11月11日 19:22
どもっ!です
この寒空も、フライマンには関係ないですね〜
余り先行しないでね(爆
Posted by SHOWSEI at 2011年11月13日 00:14
>ロンデイさん

okよ。

問題発生だがね…
Posted by satodoo226 at 2011年11月15日 19:16
>SHOWSEIさん

先行しちゃいますよっw

来年は一緒にいきましょう!

腕を磨いておかねば!!!
Posted by satodoo226 at 2011年11月15日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニジマスvs鹿肉
    コメント(18)